そろそろ夏がやってきますが、エアコンの試運転はもうお済みですか?
いざ使おうと思ったら、トラブル発生!なんてことにならないためにも、早めにエアコンの試運転をしましょう。

エアコンの試運転の方法

 

まずエアコンの設定温度を一番低く設定して運転を開始します。
10分ぐらい冷房運転を続けます。

◎冷風がきちんと出ているか
◎異臭がしないか
◎異音がしないか

このようなポイントに気をつけながら、20~30分程運転します。
次に室外機のホースから排水されているかをチェックします。
ホースから排水されていなかったり、室内機から水が漏れていたりしたら注意が必要です。

早めにエアコンの試運転をするのがおすすめ

◎エアコンが必要となる真夏に故障してしまった
◎エアコンの交換をしてほしいのに、二週間先しか予定があいていないと言われた
◎エアコンの清掃をしようとしたら順番待ちになってしまった

こんなことにならないためにも、エアコンの試運転は、本格的な暑さがくる前に済ましておきましょう。

ここまでエアコンの試運転についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
少しでもお役に立てば幸いです。

これからも高品質のサービスを提供してまいりますので、今後とも愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービスをよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


住宅設備工事・空調工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

※営業お断り



ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!