朝夕はしだいに涼しさを感じるころとなりましたね。
日中以外はエアコンを使用せずに過ごせているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、エアコンの本格的な休止期間に入る前にやっておくべき対策をご紹介いたします!

送風運転を活用しましょう


冷房や除湿運転を行なうと、内部に水が溜まってカビが発生しやすくなります。
さらに汚れなどが付着することで、カビの繁殖や嫌な臭いの原因になってしまいます。

そこで、エアコンフィルターの掃除と併せて『送風運転』を行ないましょう。
冷房使用後、送風モードで1~2時間放置するだけで、カビや臭い発生の抑止に繋がりますよ。

空調工事のご相談はお気軽に

エアコンの取り付け・取り外しはもちろん、不具合が生じた場合は、愛知県の空調設備業者『株式会社ウラノライフサービス』にご相談ください。
空調のプロが幅広いニーズにお応えいたします。
岡崎市をはじめ、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。


住宅設備工事・空調工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

※営業お断り



ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!