COLUMN

コラム

空調設備が活躍している場所とは

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を構え、内装工事や空調工事を請け負っている株式会社ウラノライフサービスです。
弊社は規模の大小を問わず、お客様の心に寄り添った安心な施工のご提供を心がけております。
「空調設備はどんなところで活躍しているの?」このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、空調設備工事が活躍している場所についてご説明いたします!

工場やオフィス

空調設備と聞いた時、皆様が連想するのは家庭などのエアコン設備ではないでしょうか?
しかし、家庭だけでなく勤務先の工場やオフィスなどでも空調設備は活躍しています。
工場などの大型施設の空調は家庭用のエアコンと違い大型で、定期的なメンテナンスが義務付けられているのが特徴です。
また、働き方改革による就業環境の改善などの影響で、オフィスへの空調設備の取り付けなども一般的になっています。

学校などの教育施設

小学校や中学校、高校や大学などの教育施設にも空調設備が活躍しています。
工場などで使われる「産業用空調」に対して、学校やオフィスなどで使われている空調を「保健用空調」と言います。
産業用空調は工場などの機械類や倉庫の物品の品質管理などを目的としており、保健用空調は建物の環境を整えるための役割を果たしています。
この様に空調設備は私たちの家庭だけでなく、身の回りのさまざまな場所で活躍していることがわかります。

ウラノライフサービスへご相談ください!

株式会社ウラノライフサービスでは、マンションや住宅の水回り修理や空調設備工事など幅広い業務に対応しております。
長年の経験で培った高品質な技術と丁寧な対応で、お客様に満足いただけるサービスをご提供しております。
お見積もりは無料で承っておりますので、お悩みやご依頼は株式会社ウラノライフサービスまでお問い合わせください。

【求人】ウラノライフサービスでは新規スタッフを募集中!

株式会社ウラノライフサービスでは、住宅設備工事に携わってくださる現場スタッフを募集しております。
エアコンや給湯器の取り付け工事にご興味をお持ちの方・未経験から手に職をつけたい方など大歓迎です。
各種手当も充実しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。