COLUMN

コラム

リフォーム未経験者に選んでほしい求人の特徴

こんにちは、愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービスです。
株式会社ウラノライフサービスでは、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で、内装リフォーム、水回りリフォーム、空調設備工事を施工しています。

「未経験から手に職をつけたい」
求職者の中には、そんなお考えを持って就職・転職活動を続けておられる方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『リフォーム未経験者に選んでほしい求人の特徴』についてお届けします。

会社のサイトを見てみよう!

求人サイトでは、【リフォーム、未経験、勤務地】などで検索をかけます。
そこでいくつかの求人をピックアップしたら、必ず会社のサイトを見るようにしましょう。

そうすることで、求人サイトだけでは確認できなかった事柄を知ることができます。
それでは会社サイトのチェックポイントについてご紹介しましょう。

業務内容をチェック

リフォーム業というカテゴリーでくくるだけでは、その会社が扱っている業務の内容を知ることはできません。
業務内容ページや施工実績などを参考にして、その会社が行っているリフォームの内容を確認します。
ご自身が携わりたいリフォームを手がけている会社を選ぶことで、入社後のギャップを軽減することができます。

求人情報をチェック

ここでいう求人情報とはサイトではなく、会社サイトの中にある求人情報ページの事です。
文字数制限のある求人サイトとは違って、求人情報ページにはその会社の応募要項や求める人物像などが詳細に掲載されています。
このページでしっかりと必要事項を確認して、ご自身の希望に合致しているか否かを判断しましょう。

ここまで、『リフォーム未経験者に選んでほしい求人の特徴』についてお届けしましたが、いかがでしたか?
就職・転職活動の際のご参考になさってください。

リフォームのスペシャリストへ!

未経験者を歓迎いたします!

業界未経験からでもリフォームのスペシャリストを目指せます!
未経験からはじめても、生き生きと働いていただける職場です。

経験者を優遇します!

経験者、有資格者は、経験、能力を考慮いたします!
お持ちのご経験やスキルを活かしていただける職場です!

現場手当、家族手当、資格手当、皆勤手当、夏季の食事手当など充実した手当をご用意しております。
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

その道のスペシャリスト・ウラノライフサービスへ

リフォームやエコキュート、給水器、エアコンの取付工事などの住宅設備工事業は、弊社にお任せください。
リフォーム、空調設備、水回りリフォームのスペシャリスト・株式会社ウラノライフサービスにまずはお気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募、お問い合わせをお待ちしております。