COLUMN

コラム

内装工事に必要な費用をご紹介します!

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を構え、内装工事や給排水設備工事、空調工事などの施工を承っている、株式会社ウラノライフサービスです。
「内装工事にかかる費用について知りたい!」
現在、内装工事の実施をご検討中のお客様はこのような疑問をお持ちではないでしょうか。
内装工事に必要な費用と相場を知っておくと、より具体的な計画が立てられます。
そこで今回は、内装工事に必要な費用をテーマにご紹介いたします。

内装工事に必要な費用

見積書・ペン
内装工事では、さまざまな工事が行われます。
例えばクロス工事や左官工事、フローリングの張り替え、下地工事、軽鉄工事などです。
店舗などの場合は電気工事やガス工事などの設備工事も行われます。
建築物によって工事の内容が異なりますが、工事の内容が増えるだけ費用が上乗せされます。
棚やローボードなどの家具を作成・加工する場合も同様です。
このように、内装工事の費用は行われる工事によって異なります。
ご自身の予算が許す範囲で、工事を行うことが大切です。
また工事の途中で追加施工が行われることもあります。
追加施工にも費用がかかるため、予算の設定は追加施工も考慮して決めておきましょう。

内装工事の費用相場

壁紙・クロスの張り替えは使用するものによって値段が変化しますが、おおよそ1平方メートルあたり2千円以下が相場です。
1000番台クロスは消臭などの機能性が高い壁紙・クロスですが、その分高額になってしまいます。
また、フローリングの張り替えは、素材や張り替えの方法で費用が異なります。
無垢フローリングは、張り替え工法で1畳あたり3万円から6万円ほど、重ね張り工法で1畳あたり2万円から5万円ほどです。
複合フローリングの場合は1畳あたり1万5千円から4万円ほどです。
畳をフローリングへ張り替える場合は、3万円から4万5千円ほどかかります。
間仕切りも設置する種類によって費用が異なります。
壁の場合で10万円から25万円ほど、パネルドアの場合で10万円から30万円ほどです。

ウラノライフサービスへご相談ください!

胸に手を当てる男性・黄色ヘルメット
内装工事でお困りやお悩みはありませんか?
お困りごとやお悩みごとがありましたら、ぜひ一度弊社へご相談ください!
弊社自慢のスタッフによる丁寧な対応で、お困りごとやお悩みごとの解決のお手伝いをいたします。
内装工事や空調工事、給排水設備工事のご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。