COLUMN

コラム

知っておこう!内装工事にかかる期間

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、愛知県内を中心に内装工事などの施工のご依頼を承っている、株式会社ウラノライフサービスです。
「内装工事にかかる期間を知りたい!」
この記事をお読みの方は、このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
内装工事にかかる期間を理解しておくと、適切なスケジュールをうまく立てられます。
今回は、内装工事にかかる期間をテーマにご紹介いたします。

内装工事にかかる期間

グラフ
内装工事の期間は、おおよそ2カ月ほどです。
ただし、工事内容や追加工事の有無によってこの期間は前後します。
クロスの張り替えだけであれば10日程度で工事が終了しますが、下地工事やフローリングの張り替えなども含めるとその分だけ工期が延びてしまうのです。
また、工事を行う中で追加の施工が発生することがあります。
そのため、追加施工が多くなればなるほど、工期が延びてしまうのです。
また、建物の状態によっても工期が変化します。
古民家などは施工を行わなければならない箇所が多いため、工期が長くなる可能性があります。

スケジュールを立てるポイント

スケジュールを立てる際は、期間に余裕を持っておくことが大切です。
なぜなら、追加施工や施工トラブルなどの発生が考えられるからです。
これらの発生によって、工期が延長します。
そのため、余裕を持ったスケジュールを立てていなければ、対応できなくなるのです。
特に店舗の場合は、オープンに間に合わない事態が発生してしまいます。
また、お住まいの場合は施工期間中、住むことはできません。
そのため、ウィークリーマンションなど、別の場所で生活する必要があります。
余裕を持ったスケジュールを立てていなければ、追加の宿泊費など、余計なお金がかかってしまうのです。
スケジュールを立てる際は、事前に追加施工やトラブルを考慮しておくことが大切です。

ウラノライフサービスへご相談ください!

黒キーボード・ブロック
内装工事でお困りのことはありませんか?
弊社は、内装工事を中心に空調工事や給排水設備工事などの施工を承っております。
豊富な経験を有するスタッフによる丁寧で高品質な対応で、お客様の快適なお住まいの実現をサポートいたします。
内装工事をはじめとする各種施工が必要な場合は、ぜひお気軽に弊社までご連絡ください。
お客様とお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。