こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を構え、空調工事や給排水設備工事、内装工事といった工事を行っております、株式会社ウラノライフサービスです。
人々の暮らしを支える工事をご提供しているという自覚を持ち、スタッフ一同プロ意識を持って日々の施工に取り組んでおります。
内装は、長く利用されるうえで次第に劣化していくものです。
一見汚れがついたり、少し傷がついてしまったりといったもので、放っておいても大して影響はないだろうと思う方も多いのではないでしょうか。
実は、内装の劣化はさまざまな問題につながるのです。
今回は、内装の劣化を放置すると起こる問題について、ご紹介します。

生活や健康への影響

悩む男性
内装の劣化を放っておくと起こる問題として、生活や健康への影響が挙げられます。
例えば、壁紙や天井の劣化はカビが発生する原因です。
カビは見た目が悪くなるだけでなく、粒子が空中に飛散することによってさまざまな健康被害が出る可能性があります。
内装において劣化するのは、壁や天井だけではありません。
水回りの設備が劣化すると、水が詰まりやすくなったり、異臭や虫が発生したりする原因にもなってしまいます。
このように、内装の劣化を放置していると、さまざまな悪影響があるのです。

建物全体の強度低下

内装の劣化は、建物全体の強度低下にもつながります。
例えば前述したカビは、次第に壁や天井の内部まで浸食していくものです。
いずれ柱など、建物を支える部分にまで影響を及ぼすことで、建物の強度を低下させます。
また穴なども、そこから虫が侵入するきっかけになるため、建物全体に関わる問題に発生する場合があるのです。
建物の強度は、雨風や日光といった外の要因が、建物の外部を劣化させることで低下するイメージがあります。
しかし、建物内部からの要因も存在しているため、内装の劣化もきちんと注意が必要です。

ウラノライフサービスへご相談ください!

電話を受ける女性
弊社では、空調工事、給排水設備工事、内装工事といった各種工事のご依頼を承っております。
いずれの工事も、生活の快適さに関わる工事です。
そのことを強く意識し、弊社ではお客様と密接にコミュニケーションをとる体制をとっております。
お客様のご要望を細かくお伺いし、柔軟に対応いたしますので、ご入用の際にはぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


住宅設備工事・空調工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

※営業お断り



ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!