COLUMN

コラム

部屋ごとにクロスを変える!リフォームで快適な空間を実現

こんにちは!愛知県岡崎市の本社を置き、愛知県内の内装リフォーム・古民家リノベーションなどを行う株式会社ウラノライフサービスです。
クロスは豊富な色や質感があるため、部屋ごとに変えると印象をガラリと変える効果があります。
住まいのリフォームを行うときは、室内のクロスも一緒に考えると統一感がでて印象も良いでしょう。
今回は部屋ごとにクロスを変えて快適な空間を実現するリフォームをご紹介します。

リビング

リビング
リビングは家族がくつろぎ、リラックスできる空間にするため、ホワイト系やベージュ系などシンプルで落ち着いた色のクロスがおすすめです。
また、リビングにあるインテリアや家具のデザインにあわせて選ぶ方法もあります。
クロスの質感は、出入りの多い場所のため汚れや傷に強いタイプなら、傷も目立たず掃除も簡単にできます。
リビングの色選びは難しい点もあるため、室内での過ごし方や飽きの来ない色など業者と相談するのも1つの方法です。

水回り

キッチンやトイレなどの水回りは、掃除がしやすいクロスや、消臭機能のあるクロス、不燃タイプのクロスがおすすめです。
色味はダーク系やレンガ系がおすすめですが、キッチンの色にあわせると統一感があります。
トイレのクロスは壁も天井もホワイト系が多いですが、パステルカラーもおすすめです。
模様の付いた壁紙を使用する場合は、全体ではなく一面のみアクセントとして使うと効果的です。

寝室・子供部屋

寝室はリラックスする場所でもあるため、グリーン系・ブルー系・ブラウン系など好みのクロスを選択すると良いでしょう。
真っ白なクロスや赤・黄色などのクロスは緊張や刺激を与えるため、眠れなくなることもあるため注意が必要です。
子供部屋は好きな色や明るい色、可愛い模様の付いたクロスをアクセントにしても良いでしょう。
また、汚れや傷に強く、掃除しやすいクロスのほか、アレルギーやカビの発生を抑えるクロスを選択すると安心です。

ウラノライフサービスへご相談ください!

電卓とボールペン
内装リフォームと同時に部屋ごとにクロスを変えてみませんか。
弊社は岡崎市や三河エリア、愛知県内全般において、給排水設備工事など暮らしに関する工事を手掛けるリフォーム会社です。
地域に密着したリフォーム工事を手掛け、業務を通してさまざまな知識と技術を培い、高品質な施工をご提供してきました。
お客様のご要望に真摯に向き合い、代表をはじめプロの視点で品質を維持しています。
内装業者をお探しなら、ぜひ、弊社へお任せください。
お問い合わせフォーム・お電話へのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。