こんにちは!
愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービスです。

弊社では内装や空調、水回りなど、住宅内のさまざまなリフォームにご対応しております。

このコラムコーナーでは今まで弊社が培ってきた技術やノウハウ、実績を元に、皆様の生活に関わるお役立ち情報や豆知識を取り上げております。

さて、今回ご紹介するのは水回りリフォームをした理由ついてです。

どんな施工にも理由はつきものですが、水回りの施工の場合はどんなお声があったのでしょうか。
ここでは代表的なものを3つに絞ってご紹介しましょう。


1.掃除をもっと快適にしたかった


水回りの製品には高機能なものが続々と登場しています。

その中でも特に際立つのが「掃除のしやすさ」です。

カビや水垢に強い抗菌性のバスルーム、流すだけで水流が汚れを落としてくれるトイレなど、今まで30分も1時間もかけていたような掃除が一瞬で済むか、まったく必要なくなるようなことまで起こります。

「多少費用をかけても今後の掃除をグッと楽にしたい」
そうした思いがこのお声に表れていますね。


2.お料理をもっと便利にしたかった


調理中に飛び散る油汚れに、どこにしまったかわからなくなる器具……お料理は楽しいものですが、こだわればこだわるほどいろいろな不便が生じてしまうのが難点です。

それを解決してくれるのがより便利なキッチンです。
無駄な力は一切必要なく、スッと開く収納棚は、何があるのか一目で把握できる高い一覧性を持っています。

また、凹凸のないシンプルな台所は素材も考えられており、飛び散った油汚れや果汁などをサッときれいに拭き取ることができます。

このように、シンプルでありながらより普段の料理を便利にしてくれる設備に魅力を感じ、思い切ってキッチンをリフォームしたという方もいらっしゃいます。


3.光熱費を抑えるため


1や2でご紹介したような便利な設備、電力を使う部分にはさぞ高額な光熱費が必要になるだろうと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、最新の設備はその機能性と同様、内部の電力効率も驚くほど工夫されており、意外と光熱費がかかりません。

むしろ、旧式の設備と思い切って交換することで、光熱費を格段に安く抑えられたというお声もあります。


リフォームのことならウラノライフサービスへご連絡を!


弊社では今回ご紹介した場所を含めたさまざまなリフォームを行っております。
お住まいのいろいろなお悩みを解決する多彩なご提案で、皆様の生活をより便利にいたします。

現在のお住まいに関するお困りごとから、これからの施工に関する相談まで、何でもお気軽にご連絡ください。


リフォーム・空調設備工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614
※営業電話お断り

ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!