COLUMN

コラム

水回りリフォームのここが便利!

こんにちは!
愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービスです。

弊社では内装や空調、水回りなど、住宅内のさまざまなリフォームにご対応しております。

このコラムコーナーでは今まで弊社が培ってきた技術やノウハウ、実績を元に、皆様の生活に関わるお役立ち情報や豆知識を取り上げております。

さて、今回は水回りリフォームの便利な点について、代表的なものをご紹介いたします。

備え付けのトイレが高級ホテル並みに?

ご自宅で最もよく利用する場所の1つにお手洗い(トイレ)があります。
しかし、もともと備え付けのトイレは、使っていくごとに不満がたまりがち……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときはリフォームでいろいろな機能をプラスすることで解決されてはいかがでしょうか?

もちろん、トイレを丸ごと変えるということではなく、もともとのトイレ自体にウォシュレットや流水音などの機器を取り付けることで、それほどお金をかけずに高級ホテル並みの快適さを実現することが可能です。

お風呂の床がいつでもあったかくなる?

お風呂の大きな悩みの1つが、床がいつでも冷たいこと……

真夏ならまだしも、秋口や真冬なんかはしびれるような寒さにたまらなくなりますよね。
そこでご提案したいのが浴室暖房!

「浴室暖房なんて贅沢な……」
と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、今は昔に比べて電気代を抑えたエコな商品も登場しており、いつでも温かくて快適な浴室を想像以上に安く体験することができます。

他にもカビや水垢に強い浴槽や、さまざまな水流を楽しめるシャワーなど、いろいろなオプションからお好みのものが選べるのもお風呂のリフォームの魅力です。

いつもの食器や料理器具でますますお料理が楽しくなる?

お料理好きな人を悩ませるのがたくさんの食器や料理器具の山……

どれだけ丁寧に陳列しても、収納棚の性能によっては取り出しにくいものが出てきてしまい、毎日のお料理を少し億劫にさせてしまうのではないでしょうか。

しかし、最新のキッチン収納ならその心配も無用です。

扉を開ければスッと全ての食器や料理器具が一覧できるよう設計されており、女性でも少ない力で手軽に求めたアイテムが取り出せます。

「食器や料理器具が変わらないのに、普段のお料理がますます楽しくなった!」
なんてこともあるかもしれませんよ。

リフォームのことならウラノライフサービスへご連絡を!

弊社では今回ご紹介した設備を含め、ご家庭をもっと楽しくするリフォームを行っております。
お住まいのいろいろなお悩みを解決する多彩なご提案で、皆様の生活をより便利にいたします。

現在のお住まいに関するお困りごとから、これからの施工に関する相談まで、何でもお気軽にお問い合わせください。