COLUMN

コラム

リフォーム業者の見分け方

こんにちは!
愛知県 岡崎市を拠点としている株式会社ウラノライフサービスです。
弊社では、内装工事・トータルリフォームを中心に、水回り工事、空調・冷暖房設備工事まで承っております。

今回は、いいリフォーム業者の見分け方についてご紹介します。

リフォーム業者のここを注目!

1キャリが長い

長年培ってきた技術と経験を積み重ねることで得たノウハウは、業者の財産です。
とくにリフォーム業というのは、住宅に応じて臨機応変に対応しなければならないため、長年の経験が重要になってくるのです。

2過去の施工写真を確認できる

ホームページで施工事例を公開しているなら、写真をチェックしてみましょう。
施工事例というのは、その業者の実績になるため、必ず確認するようにします。

3明朗会計

見積書をしっかりとェックしましょう。
材料や商品、工賃などがきちんと書かれているかチェックしましょう。
また、諸経費の金額が高額すぎないかという点も、チェックポイントになります。諸経費とは、通信費、申請費、電気代、消耗品代、交通費などの経費なのですが、内訳がわからないため注意が必要です。

4ヒアリング力と提案・設計力

高品質のリフォームを施工するためには、どれも欠かせないポイントです。
完成したときにがっかりしないためにも、しっかりと要望を聞いてくれる業者を選びましょう。

同様に、業者が提示してくる提案や設計が要望どおりになっているかもしっかりと確認し、不明点や疑問点は漏らさず質問します。
どんな質問にも誠実に対応してくれる業者なら安心です。

5アフターサービスが万全

万が一、リフォーム後に問題が起きた場合も、駆けつけてくれる業者を選びましょう。

いいリフォーム業者の見分け方について、いくつかご紹介させていただきました。
見分けるポイントはいくつかありますが、やはり誠実に対応してくれるかどうかが、まず基本となります。

どんな些細なご相談でもかまいません。
お客様のお悩みが解決するまで、誠実にご対応させていただきます。

住宅に関するお悩みは、住まいのトータルサポートを得意とする、株式会社ウラノライフサービスまでお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。