こんにちは!
愛知県 岡崎市を拠点としている株式会社ウラノライフサービスです。
弊社では、内装工事・トータルリフォームを中心に、水回り工事、空調・冷暖房設備工事まで承っております。

今回は、知っているのと知らないのとでは大違いのリフォーム関連の補助金についてご紹介します。


リフォーム関連で補助金の種類

 

省エネ対策関連のリフォーム

太陽光発電システムの設置に対する補助は、多くの自治体で行っていますが、それだけではなく、断熱改修の工事やLED照明の設置なども補助の対象となっています。

耐震化のためのリフォーム
耐震診断や耐震補強工事についても、耐震補強工事を対象とする補助も、多くの自治体で行われています。

バリアフリー・リフォーム

介護保険制度では、本人か同居する家族が、要介護・要支援の認定を受けている場合、手すりの取り付けや段差の解消などのリフォーム工事について、費用の一部が補助されます。

そのほか「高齢者住宅改修費支援制度」や「障害者住宅改造費助成制度」などの制度を設けている自治体も多くあります。

ここまでリフォーム関連の補助金についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。各自治体によって条件が異なりますので、詳細についてはお住いの自治体の窓口にお問い合わせください。

高齢になると、どうしても転倒しやすくなり、骨折してしまいます。高齢の場合、骨折がきっかけでそのまま入院して寝たきりになってしまうケースも珍しくありません。

バリアフリー・リフォームに早すぎるということはないのです。
本コラムを読んで、検討したいとお考えになったら、いつでも株式会社ウラノライフサービスにご相談ください。


どんな些細なご相談でもかまいません。
お客様のお悩みが解決するまで、誠実にご対応させていただきます。

住宅に関するお悩みは、住まいのトータルサポートを得意とする、株式会社ウラノライフサービスまでお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


リフォームは愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

ただいま建設・リフォームスタッフ求人募集中です!