こんにちは!
愛知県 岡崎市を拠点としている株式会社ウラノライフサービスです。
弊社では、内装工事・トータルリフォームを中心に、水回り工事、空調・冷暖房設備工事まで承っております。


リフォームとは


リフォームとは老朽化した建築を「現状復帰する」というような意味合いで使われることが多いです。

浴室や台所の水回りやクロスや床の貼り替え、外壁塗装の塗り直しなどある特定部分の改修のほか、バリアフリー、省エネ対策、耐震対策などの工事もリフォームに該当します。

リノベーションとは


リフォームが現状復帰なら、リノベーションは「作り変える」という表現がしっくりきます。

「作り変える」という言葉どおりに、大規模な工事を行って一新することもあれば、古さを活かしてレトロな雰囲気を演出することで、イメージをがらりと変えてしまうこともあります。


リフォームとリノベーション、どちらを選ぶ?

リフォームが長年暮らしてきた家の雰囲気を活かしながら、新築同様にするのだとすると、まったくの別物に作り変えてしまうのがリノベーションだといえるでしょう。

またリフォームの場合は、工事の内容にもよりますが、基本的には家に住み続けながら施工してもらうことが可能です。
いっぽうリノベーションの場合は、どうしても工事が大がかりになってしまうため、工事の間は別宅を探す必要が出てくるかもしれません。

どちらの方法を選ぶのかは、お客様の目的によって変わってきます。
家の雰囲気や思い出を大事にしたまま、新しくしたいのであればリフォームですし、新たな空間を得たいという目的でしたら、リノベーションを選択するとよいでしょう。

ここまでリフォームとリノベーションの違いについてご紹介してきました。
どちらを選べばいいのか迷っている方の助けに、少しでもなったのなら幸いです。


どんな些細なご相談でもかまいません。
お客様のお悩みが解決するまで、誠実にご対応させていただきます。

住宅に関するお悩みは、住まいのトータルサポートを得意とする、株式会社ウラノライフサービスまでお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


リフォームは愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

ただいまリフォームスタッフ求人募集中です!