こんにちは!
愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービスです。

弊社では内装や空調、水回りなど、住宅内のさまざまなリフォームにご対応しております。

このコラムコーナーでは今まで弊社が培ってきた技術やノウハウ、実績を元に、皆様の生活に関わるお役立ち情報や豆知識を取り上げております。

さて、今回ご紹介するのは最初の内装リフォームについてです。

内装リフォームにはさまざまな施工場所がありますが、最初に手をつけるとしたらどこがベストでしょうか?

よくあるお声を元に、3つのポイントにしぼってご紹介いたします。


水回り(トイレやキッチン、バスルームなど)


内装のリフォームを考えたとき、よく挙げられるのが水回りです。
日常で最も使う設備が集まっているこの部分は、施工の内容によってさらに便利な空間に作り替えることが可能です。

例えばキッチンの収納棚。
既存のものは狭い、高い、取り出しにくいといった不満がつきものです……

しかし、より大きく引き出しやすい機構を持ったものに入れ替えることで、お料理の効率をグッと改善するだけでなく、施工以前よりもお料理へチャレンジしてみようという意欲すら刺激されます。


床や壁紙の張替えなど


お部屋のイメージを一新できるのがこの施工の魅力です。

もちろん、見た目の雰囲気をガラリと変えるだけでなく、素材にもこだわることで断熱効果を持たせるといった便利な機能を加えることも可能です。

といっても、素材選びには専門家の視点が必要です。
真冬でも真夏でも快適なお部屋を実現したい方は、ぜひ一度最寄りのリフォーム専門業者で相談してみることをおすすめいたします。


間取り自体の変更


ご家族の構成が変わったときや、思い切って住環境に大きな変化をつけたいと思ったときは間取り自体を変更してしまうのも1つの方法です。

たとえばお子さんが成長して自立された後、ご夫婦のご趣味にぴったりな形に子供部屋をリフォームするのもよいのではないでしょうか?


リフォームのことならウラノライフサービスへご連絡を!
弊社では今回ご紹介した場所を含めたさまざまなリフォームを行っております。
お住まいのいろいろなお悩みを解決する多彩なご提案で、皆様の生活をより便利にいたします。

今回ご紹介したような水回りや壁紙、間取りのことなどでご相談がありましたら、何でもお気軽にご連絡ください。


リフォームは愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

ただいま建設・リフォームスタッフ求人募集中です!