COLUMN

コラム

トイレリフォームで快適な暮らしをサポートします!

こんにちは!
愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービスです。
弊社は、岡崎市・三河エリアなどで内装リフォームや、古民家リノベーション、給排水設備工事など暮らしに関する工事を手掛けるリフォーム会社です。
家族全員が1日に何度も使用するトイレは、日々の暮らしに欠かせないものでしょう。
そのため、使用しているうちに汚れや劣化が気になり、トイレリフォームを考える方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、トイレリフォームで快適な暮らしが実現できる理由をご紹介します。

節水、節電で家計の負担を軽減できる!

トイレ
トイレは、1日に家族全員が何回も使用するため、家の中でも多くの水を使っている場所です。
1990年代ごろまでの古いタイプのトイレは、大洗浄の場合、流すたびに13リットルの水を使用しています。
ところが最新のトイレは、1回の洗浄で使用する水の量は5リットル以下のものが多いです。
水の使用量は従来のトイレの3分の1ほどで済むので、水道料金を抑えることができます。
また、従来の温水洗浄便座機能付きトイレは、いつでもあたたかい便座や温水シャワーを使えるように、24時間温水を温める仕組みでした。
最新の温水洗浄便座のトイレは、お湯を使うときだけ温めるタイプのものや、トイレの使用頻度を記憶し、便座を温める機能を自動で調整できるタイプなど、あらゆる節電機能があるため経済的な負担を減らすことができるのです。

掃除がしやすいので、日々のお手入れも大助かり!

トイレに関する悩みには、トイレの隙間やフチ裏などの掃除がしにくい、便器内の黒ずみがとれない、などがあげられるのではないでしょうか。
便座のフチがないタイプのトイレなら、拭き取りやすいため日々の掃除も簡単でにおいや汚れも残りません。
トイレの表面に汚れがつきにくい加工を施したものや、トイレを流すたびに勝手に便器内を掃除してくれる自動洗浄機能のあるトイレもあります。
最新のトイレを取り入れることで、日々の掃除の負担を軽減し、トイレの清潔を保持しやすくなりますよ。

気になるトイレのにおいが解消できる!

毎日掃除していても、トイレ空間のにおい残りが気になる方は多いのではないでしょうか。
脱臭機能付きのトイレは、トイレ空間や壁にしみついたにおいを脱臭し、カビ菌やウイルスを抑制する働きがあるので、トイレのにおいのお悩みを解決します。

スペースが広くなり快適に使える

タンクのないタンクレスタイプのトイレですと、タンクがなくなった分のスペースを確保することが可能です。
あいたスペースを活用して手洗い器を設置したり、掃除道具やトイレットペーパーなどをキャビネットに片付けたりできるので、すっきりとした快適なトイレ空間になります。

トイレリフォームは弊社にお任せください!

女性
株式会社ウラノライフサービスは、水回りリフォーム工事、空調設備工事、リノベーション工事などを手掛ける業者です。
トイレに関する悩みを解決し、快適なトイレ空間を手に入れませんか。
お客様の細かなご要望を考慮した最適なプランを提案し、確かな技術をもった職人たちが細部までこだわった施工をいたします。
お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。