こんにちは!岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で、施工を承っています、株式会社ウラノライフサービスです。
株式会社ウラノライフサービスの主な業務は、内装リフォーム、水回りリフォーム、空調設備工事です。

異業種からの転職をお考えの方にとって気がかりなのが、「業界未経験者を受け入れてくれるだろうか」という点だと思います。
そこで今回は、『異業種から目指すリフォーム工事の仕事』についてお話しします。

リフォーム業界の求人の状況って??


まずは気になるリフォーム業界の求人の状況を見ていきましょう。
リフォーム業界の求人の傾向として次の二点が挙げられます。

一点目が、「業界未経験者を含む未経験者を受け入れている会社が多い」ということ。
技能が必要なリフォーム業界ですが、じつは未経験者を受け入れてくれる度量のある懐の深い業界なのです。

ですから異業種転職という理由で採用されないという可能性はほぼないでしょう。
ではいったいどういう求職者が選ばれて、どういう求職者が選ばれないのでしょうか。

採用サイドの想いって??


選ばれるか否か、その決め手はどこにあるのか。
そのことを知るために、採用側の想いを少しご紹介しておきましょう。

採用サイドの本音
もちろん経験者や有資格者であれば、即戦力になってくれるので、優遇してでも雇いたいというのが本当のところです。
とはいえもっとも重視するのは、「意欲」「定着して働く意志があるか」などの求職者一人一人の姿勢です。

いくら経験者であっても肝心の「意欲」がなければ、戦力とはなってもらえないでしょう。
そういう意味で、「意欲」に溢れる方であれば、未経験者でも業界未経験者でも積極的に採用したいと考えています。

ここまで、『異業種から目指すリフォーム工事の仕事』についてお話ししましたが、いかがでしたか?
こらからも、各種お役立ち情報を発信していきます。

リフォーム工事の”プロ”へ!

業界未経験者を歓迎しています!

未経験からでもリフォームの”プロ”を目指せます!
未経験からのスタートでも、生き生きと働いていただける職場です。

経験者や有資格者を優遇しています!
有資格者や経験者は、『経験』や『能力』を考慮いたします!
ご経験やスキルを活かせる職場です!

資格手当、現場手当、皆勤手当、家族手当、夏季の食事手当など充実した手当をご用意しております。
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

その道の”プロ”・ウラノライフサービスまで

リフォーム工事、水回りリフォーム工事、エコキュート、給水器、エアコンの取付工事などの住宅設備工事業は、弊社にお任せください。
水回りリフォーム工事、空調設備工事、リフォーム工事の”プロ”・株式会社ウラノライフサービスにまずはお気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募、お問い合わせをお待ちしております。




リフォーム・空調設備工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614
※営業電話お断り

ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!