COLUMN

コラム

洗面台の取替工事で注意したいポイント

こんにちは!愛知県岡崎市に事務所を置き、給排水設備や空調設備、内装や外壁など幅広い住宅設備工事を手掛けている株式会社ウラノライフサービスです!
どんな家にでも備えられている設備の一つが、日々の身支度には欠かせない洗面台です。
朝は顔を洗って歯を磨き、帰宅時には手を洗い、時には衣類の洗濯などにも役立つこともあり、非常にマルチに活躍してくれる設備だといえます。
しかし、洗面台も長期間使っていると老朽化してくるため、取替工事を行う必要性が出てきます。
今回は洗面台の取替工事において、注意したいポイントをご紹介いたします。

洗面台の選び方


洗面台の交換を行う際、まずしなければならないのは新しい洗面台選びです。
ですが、洗面台を販売しているメーカーは複数あり、それぞれが優れた性能を有しているため、選ぶのは簡単ではありません。
細かな機能面についてはお好みに応じて優先度が変わってきますが、高さの選択は大切なポイントです。
洗面台を使いやすい適切な高さは身長の半分とされているため、家族構成に応じて使いやすい高さを選ぶようにしましょう。

収納スペースに気を配る

収納スペースの多さにも気を配ることをおすすめします。
洗面所はタオルや歯ブラシ、歯磨き粉、洗顔用品、石鹸やシャンプーなどの衛生用品など、収納しなければならない物が非常に多い場所です。
洗面台を設置してみたが収納スペースが不足している、といったケースも少なくありせん。
家族の人数とどれだけの量の物をしまわなければならないかを検討し、必要なだけのスペースをしっかりと確保するようにしましょう。

ウラノライフサービスへご相談ください!


ウラノライフサービスは愛知県岡崎市において、これまでに数多くの住宅設備工事を手掛けてまいりました。
電気工事、空調設備工事、エアコン工事、給排水設備工事など幅広い施工のエキスパートであり、洗面台取替工事も得意としております。
丁寧なヒアリングを行い、分かりやすい見積もりをお出ししたうえで信頼性の高い施工をご提供いたします。
洗面台取替をお考えの際は、お問い合わせページよりウラノライフサービスへご相談ください。

【求人】ウラノライフサービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では現在、さまざまな住宅設備工事を手掛けてくださるスタッフを新規に募集中です。
弊社が手掛けている業務は多岐にわたりますが、未経験の方でもじっくりと丁寧に指導いたしますので、焦らずに慣れていって頂くことができます。
ワークライフバランスを重視した働きやすい社風の会社ですので、ぜひ弊社で住宅設備工事にチャレンジしてみませんか?
ご興味をお持ちの方は、求人情報ページより弊社求人へご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。