COLUMN

コラム

間取り変更工事で気分を一新!

こんにちは!愛知県岡崎市を中心に、給排水設備や空調設備をはじめとする住宅設備工事や、内装、外壁など住宅に関する工事を手掛けている株式会社ウラノライフサービスです!
同じ家で毎日過ごしていると、ふと大きく気分を一新したくなることもあるのではないでしょうか。
そのような時におすすめしたいのが、家の印象を大きく変えられる間取り変更工事です。
今回は間取り変更工事について、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

間取り変更工事の例をご紹介


間取り変更工事と聞いて多くの方が疑問に思われるのが、どの程度の変更を行えるかという点ではないでしょうか。
住宅の構造にもよりますが、間取り変更工事は大きく住宅内部をつくり変えることができます。
例えば納戸はデッドスペースになっているケースが多く見られますが、不要な納戸を撤去してリビングなどと一緒にすることで、広々とした部屋をつくることができるでしょう。
キッチンなどの位置の変更による家事の動線の改善、お子様が独立した後の子供部屋の撤去と置き換えなど、さまざまな施工を行うことが可能です。

費用の目安はどれくらい?

間取り変更工事において頻繁に行われる施工である間仕切り壁の設置は、およそ5万円から20万円ほどが相場です。
部屋を新設した場合には壁やドアを設ける必要が出てくる場合がありますが、これは30万から70万ほどの費用を想定しておきましょう。
しかしこれらの相場だけで実際の費用を判断するのは難しいため、間取り変更工事の前には業者に詳細の見積もりを出してもらうことがおすすめです。

ウラノライフサービスへご相談ください!


ウラノライフサービスは平成17年の創業以来、多くのお客様から住宅設備工事などのご依頼を承ってまいりました。
電気工事、空調設備工事、エアコン工事、給排水設備工事など、対応している業務は多岐にわたり、いずれの業務も万全の施工をご提供いたします。
内装工事についても高い技術を誇るスタッフを多数揃えており、間取りの変更も得意としております。
ご相談やお見積もりだけでも結構ですので、お問い合わせページよりお気軽に弊社へとお声がけください!

【求人】ウラノライフサービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新たに住宅設備工事などに携わってくださるスタッフを募集しております。
未経験の方でもじっくり安心して仕事を覚えていって頂ける職場環境で、スタッフ同士の仲も良好な働きやすい会社です。
お客様の大切な住宅に携わるやりがいある仕事に、あなたもぜひ挑戦してみませんか?
興味がございましたら、求人情報ページよりお気軽にご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。