こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、エアコン工事や給湯器交換などの住宅設備工事を行っております、株式会社ウラノライフサービスです。
トイレやお風呂、キッチンなどを長年使用していると、「新しいものに変えたいな」と思うこともあるでしょう。
しかし、きちんと確認を行わないと交換できない可能性があります。
そこで今回は、住宅設備が設置できないときについてご紹介いたします。

製造が終了している


「長年使用していたものと同じものをまた使いたい」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、使用している製品によっては製造が終了している可能性があります。
万が一手に入ったとしても、部品の製造が終了しているため、故障の対応も難しくなるでしょう。
今後長く使用するためにも、新しい設備の導入がおすすめです。

サイズが合わない

家電量販店などで、「これがいい!」というものが見つかっても、「サイズが合わず設置できなかった……」というご経験がおありの方もいらっしゃるでしょう。
特にシステムキッチンは、壁などの配置により設置できないことがあります。
しかし、システムキッチンには幅広い製品が製造されています。
「どれがいいのか分からない……」「これを設置したい。設置できる?」というお悩みをお持ちの場合は、取り付けなどを行っている業者へ事前に相談しましょう。

配管の問題もあり

「トイレをここに増やしたい」「アイランドキッチンにしたい」などのご要望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
その際に確認しておきたいのが、配管です。
水回りの設備を移動させるためには、一緒に配管を延長させる必要があります。
トラブルを避けるためにも、「移動させられるのか」「設置可能か」を事前に業者へ確認するようにしましょう。

住宅設備工事でお困りの際は弊社へご相談を


弊社では、空調設備・内装工事・水回り工事・エアコン工事などを行っております。
毎日使用する大切な設備だからこそ、工事には一切妥協いたしません。
お客様にとって安心・快適な住環境づくりを、確かな技術力で実現いたします。
また、お見積もりは無料で行っております。
住宅設備工事などでお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

安定した環境で働きませんか?

弊社では、今後の業務拡大を見据え、現場スタッフの求人募集を行っております。
弊社は岡崎市を拠点とし、安定したご依頼をいただいています。
経験・未経験問わず、「長く働きたい!」という意欲を持った方を募集中です。
ご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


住宅設備工事・空調工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

※営業お断り



ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!