こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、エアコン工事や給湯器交換などの住宅設備工事を行っております、株式会社ウラノライフサービスです。
求職活動中の方の中には、「住宅設備工事に興味があるけど、きついって本当?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、住宅設備工事のきつさについてご紹介いたします。

仕事内容がきつい?


住宅設備工事がきついといわれる要因の一つは、その仕事内容だといえるでしょう。
設備を設置するためには、設備や工具を現場まで運ぶ必要があります。
また、給水管などの配管を扱うこともあるお仕事のため、水漏れを起こさないように細心の注意を払いながら仕事に取り組む必要があるでしょう。
また、住宅設備工事はトイレやお風呂、キッチンや給湯器など設置する設備の幅が広いため、覚えることもたくさんあります。
体力的なきつさや覚えることのつらさ、自分が行った仕事に対する責任感などを大変に感じることもあるでしょう。

住宅設備工事は大変なお仕事だけど……

住宅設備工事は、先ほどご紹介したように決して楽なお仕事ではありません。
しかし、住宅設備工事はきついだけではなく、やりがいが感じられるお仕事でもあります。
幅広い業務を一つ一つ覚え、できることが増えることで達成感を味わうことができます。仕事を行っていくうえで、入社時に感じる体力的なきつさも克服できるでしょう。

弊社で一緒に働きませんか?


住宅設備工事はお客様の生活を支えるための重要なお仕事です。
「やりがいがある仕事がしたいけど、何をしたらいいのか分からない」という方は、弊社で現場スタッフとして一緒に働きませんか?
弊社では、住宅設備工事を一緒に行ってくださる方を求人募集しています。
ご応募にあたり、必要となるのは普通自動車免許(AT不可)のみです。
経験・未経験は問いません。
「住宅設備工事に興味がある」
「やってみたい!」
と思われた方は、ぜひ弊社へご応募ください。

住宅設備工事のご依頼は弊社へ!

弊社では住宅設備工事を行っております。
エアコンなどの空調設備工事から給湯設備工事、水回り工事や内装工事など
幅広い工事に対応可能です。
ご自宅内で住宅設備などについてお悩みの際は、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


住宅設備工事・空調工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

※営業お断り



ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!