COLUMN

コラム

異業種からでも空調設備工事に挑戦できる?

こんにちは、愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービスです。
株式会社ウラノライフサービスでは、岡崎市をはじめとした愛知県の各地域で、内装リフォーム、水回りリフォーム、空調設備工事を請け負っています。

異業種からの転職を目指す方にとって、技能の必要な空調設備工事の仕事は少し敷居が高いかもしれません。
そこで今回は、『異業種からでも空調設備工事に挑戦できる?』というテーマを取り上げます。

空調設備工事の需要は?

空調設備工事の重要は、順調に伸びています。
国を挙げての各種イベントに伴い、建設業界の景気が好調であることから、それに連動して空調設備工事の需要も高まっているのだと考えられます。

需要の高まりじたいは喜ばしいことですが、それと比例して人手不足が進んでいるという事実があります。
空調設備工事業界では、人材の確保が喫緊の課題となっています。

業界未経験でも大丈夫?

空調設備工事には安定した仕事量が豊富であること、人材確保が課題であることがお分かりいただけたかと思います。
空調設備業界の求人の状況ですが、おおむね業界未経験者を歓迎しているといってよいと思います。

従来から技能を伝えていくことが当たり前の業界ですから、人を教えるノウハウを持っているという側面があるからでしょう。

業界未経験者を歓迎します

株式会社ウラノライフサービスは、業界未経験者を歓迎しています!
定着して働いていだけるように、徹底的にサポートしております!

「手に職をつけたい」というお気持ちにお応えして、余すことなく技能やノウハウをお伝えいたします。
ぜひこの機会に、株式会社ウラノライフサービスへのご入社をご検討ください。

ここまで、『異業種からでも空調設備工事に挑戦できる?』というテーマを取り上げました。
求職者の方のご参考になれば幸いです。

空調設備のエキスパートへ!

未経験者歓迎いたします!

業界未経験からでも空調設備のエキスパートを目指せます!
未経験からはじめても、生き生きと働いていただける環境です。

経験者を優遇いたします!

経験者、有資格者は、経験、能力を考慮します!
お持ちのご経験やスキルを活かしていただける環境です!

現場手当、資格手当、家族手当、皆勤手当、夏季の食事手当など充実した手当をご用意しています。
まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。

その道のエキスパート・ウラノライフサービスへ

リフォームやエコキュート、エアコン、給水器の取付工事などの住宅設備工事業は、弊社にお任せください。
空調設備、リフォーム、水回りリフォームのエキスパート・株式会社ウラノライフサービスにまずはお気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募、お問い合わせをお待ちしております。