COLUMN

コラム

依頼前にチェック!優良な空調設備業者の見分け方

こんにちは!愛知県岡崎市を拠点に、空調工事や給排水設備工事、内装工事を行っている株式会社ウラノライフサービスです。
創業以来、地域の皆様に支えられて今日まで発展してまいりました。
空調設備の工事を検討する場合、どのように業者を選定すればいいのか、疑問に思うことも多いのではないでしょうか。
そこで今回は優良な空調設備業者を見分ける方法をご紹介します。

過去の実績

作業人・白ヘルメット
過去に多くの施工実績がある業者は、安心して依頼できるといえるでしょう。
施工実績は、その業者のこれまでの信頼の証明であるといえます。
インターネットでホームページを検索すると施工実績を確認できることが多いため、チェックすることをおすすめします。
工事を依頼する際は優良な業者を事前にリサーチして、過去実績が豊富かつニーズに合った工事を行っている業者を見つけることが大切です。

丁寧なやり取り

優良な業者は、お客様とのやり取りを大切にしています。
お客様のお困りごとやニーズに寄り添うヒアリングを常に心掛け、ベストなご提案を行うのが優良な業者といえるでしょう。
そのため、お客様に対する対応はもちろん、現地調査の時などの対応もチェックしましょう。
また、どんな質問にも迅速かつ丁寧に回答する業者であれば、施工時だけでなく、メンテナンスのときも頼りになります。
優良な業者に依頼することで、空調設備のあらゆるトラブルに対応が可能です。

詳細な見積もり

見積書の記載内容が詳細で分かりやすいことも、良い設備業者を見分ける際のポイントとなります。
例えば、工事一式というような記載のみの場合は要注意です。
このような書き方では、具体的な費用内訳が分かりません。
そのため、見積書で不安なポイントがあれば疑問が解決できるまで質問し、必要であれば見積書の再提出をお願いすることも大切です。

ウラノライフサービスへご相談ください!

ハートを持つ男性
弊社では、給湯設備工事や空調設備工事・水回り工事・給排水管工事・内装工事など、幅広い分野の業務を承っております。
お客様の住環境が、これまで以上に快適なものとなるよう、社員一同心を込めて施工いたします!
住まいに関するご相談や疑問は、弊社にぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。