こんにちは!愛知県岡崎市を拠点に、空調工事や給排水設備工事や内装工事など、広く住宅に関わる工事を承っております、株式会社ウラノライフサービスです。
弊社は平成17年の創業以来、高度な技術でよりよい居住空間をご提供するべく、さまざまな工事を展開してまいりました。
今回の記事では弊社の主力業務である給排水設備工事について解説し、またエコ給湯器とその導入によるメリットについてご紹介いたします。
これからエコ給湯器の導入をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

給排水設備工事

案内する女性・スーツ
給排水設備工事とはその名の通り、日常的に利用される水を安心かつ安全に使用できるように給水設備や排水設備に施す工事です。
一般的な給水設備として、戸建て住宅では上水道から水を引き入れる給水管があり、マンションなどの高層住宅では貯水槽と給水ポンプが利用されます。
また、給湯設備も給水設備の一つとして挙げられます。
これらの排水管や浄化槽といった給排水設備を設置し、また、改修・メンテナンスを行うのが給排水設備工事なのです。

エコ給湯器とは

日常生活では、水と同様にお湯が必要とされるケースが多く存在します。
そのお湯をさまざまなエネルギーを利用してつくり出し、供給するのが給湯設備です。
給湯設備はお湯をつくり出すために利用するエネルギーの種類によって、さまざまに分類されています。
例えば、ガス給湯器や電気給湯器、石油給湯器などが挙げられます。
その中でも、昨今注目されているのがエコ給湯器です。
エコ給湯器は空気中の熱エネルギーを凝縮し、その熱を利用してお湯をつくる給湯設備です。

エコ給湯器導入のメリット

エコ給湯器を導入することで、大きく2つのメリットを得られます。
1つ目は光熱費が安く抑えられ、経済的である点です。
エコ給湯器は空気中の熱を利用してお湯を沸かすため、必要な電気が少なく済むためです。
2つ目としては地球温暖化の防止に貢献できる点が挙げられます。
これもエコ給湯器の特性上、電気の利用料が抑えられるという点に起因しています。

ウラノライフサービスへご相談ください!

お問い合わせ
弊社では給排水設備工事の一環として、今回ご紹介したようなエコ給湯器の設置・交換を承っております。
また、他にもクロスの張り替えからエアコン工事、キッチンや洗面台などの水回り工事も幅広く承っております。
愛知県岡崎市近辺で住宅に関するお困りのことがございましたら、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


住宅設備工事・空調工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

※営業お断り



ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!