COLUMN

コラム

給湯設備工事はどんなときに行うべき?

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を構え、給湯器交換・エコキュート交換・業務用エアコン工事など、お客さまからのさまざまなご依頼に対応している株式会社ウラノライフサービスです。
弊社は創業から10年以上にわたり、多くのお客さまから信頼をいただいております。
「給湯設備工事はどんなときに行えばいいの?」
給湯設備工事のタイミングについてお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、給湯設備工事を行うべきタイミングをいくつかご紹介いたします。

給湯器が壊れてしまったとき


「給湯器からお湯が出なくなってしまった」「調子が悪くお湯が出るまでに時間がかかってしまう」
このような場合は、給湯設備工事を行わなくてはなりません。
まずはどの部分が壊れてしまっているのかを調査します。
その後、可能であれば修理を行いますが、場合によっては設備ごとの交換を行います。
いずれにせよ壊れてしまった給湯器は自然になおることはありませんので、必ず修理が必要となるでしょう。

長年使用して劣化しているとき

給湯器が壊れていない場合でも、長年にわたり給湯器を使用している場合は、劣化している恐れがあります。
一般的に給湯器の寿命は10年から15年ほどといわれていますが、ものによっては7年から8年のものも存在します。
ご家庭で使用している給湯器の寿命を把握し、壊れてしまう前にメンテナンスを行うことは、修理費を削減するためにも大切です。
定期的なメンテナンスは欠かさず行いましょう。

ウラノライフサービスへご相談ください!


株式会社ウラノライフサービスでは、水回りに関する衛生設備工事や冷暖房設備などの空調工事を請け負っております。
ほかにもキッチンカーやキャンピングカーなどの内装設備施工にも対応可能です。
お客さまの目線にしっかりと寄り添い、ニーズ・要望を汲み取った的確な施工プランを提供いたします。
各種施工についてのご依頼・ご相談は、株式会社ウラノライフサービスまでお申し付けください。

【求人】ウラノライフサービスでは新規スタッフを募集中!

株式会社ウラノライフサービスでは、現場で活躍してくださるスタッフの募集を行っています。
弊社は従業員同士の仲がよく、風通しのいい社風ですので、新人の方でも馴染みやすい環境となっております。
また未経験の方にはベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、弊社の事業にご興味をお持ちの方は、株式会社ウラノライフサービスまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。