COLUMN

コラム

冷暖房器具の取り付け業者の選び方

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、給排水設備、空調設備などの住宅設備工事や、内装、外壁などの工事を請け負っている株式会社ウラノライフサービスです!
暑さの厳しい夏や、寒さに凍えそうになる冬の住宅に欠かせない設備といえば、冷房や暖房です。
屋内を過ごしやすい温度に調整してくれる冷暖房は、快適に暮らし、健康を保っていくためには必須の設備だといえます。
冷暖房器具は高い頻度で動かす設備であり、万が一不具合があれば生活に大きく支障があるため、設置の際はできるだけ良い業者を選びたいと考える方も多いでしょう。
そこで今回は、冷暖房器具の取り付け業者の選び方についてご紹介したいと思います!

業務の幅が広い


冷暖房器具の取り付けを行っている業者は数多く、どこに依頼すれば良いか迷ってしまいがちです。
そこでぜひ参考にして頂きたいのが、業者のホームページの業務内容などを記載しているページです。
該当するページに記載されている業務内容の種類が多いほど、その業者は業務経験が豊富でさまざまな施工への対応力が高いことが見込めるでしょう。

丁寧な対応

どの業者に依頼するかある程度絞れたら、業者と連絡を取ってみましょう。
ここでもう一つ注目しておきたいのが、電話対応や見積もり時の丁寧さです。
お客様一人一人を大切にしている業者であれば、施工時もしっかりと誠実な作業を行ってくれることが期待できます。
また、仮に設置後に不具合があった際も、アフターフォローが充実している業者の場合、安心して利用していくことができるため、その点も併せてチェックしましょう。

ウラノライフサービスへご相談ください!


弊社は愛知県岡崎市において、数多くのお客様の住宅設備工事を承ってまいりました。
電気工事や配管工事、水回り工事、換気設備工事などの多種多様な施工を得意としており、冷暖房器具の取り付けに関してもスペシャリストとして活躍しています。
家庭用だけでなく業務用エアコンの取り付けも請け負っていますので、設置をお考えの方はぜひ弊社へとご依頼ください!
お問い合わせページよりご連絡をお待ちしております。

【求人】ウラノライフサービスでは新規スタッフを募集中!

弊社は現在、住宅設備工事スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
入社して頂いた方への指導体制が整っており、未経験だという方でも安心して仕事を覚えていって頂ける環境です。
昇給、賞与、各種手当などの給与面も非常に充実しており、頑張りにはしっかりとお応えいたします。
住宅設備工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
興味がございましたら、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。