日暮れが早い季節となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は住宅設備や給排水設備に関する情報を、Q&A形式でお届けしてまいります。
ぜひご覧ください。

Q&A


Q.住宅設備や給排水設備とは、具体的にどんな設備のことをさしていますか?
具体的には、下記の通りです。
【住宅設備】
■トイレ
■バスタブ
■便座
■給湯器
■シンク
■空調 etc.

【給排水設備】
■給水管
■排水管
■貯水槽
■ポンプ etc.

Q.室外機の下から水が漏れている場合は、どうしたらいいですか?
室外機の下面には排水用の口が設けられています。
そこに商品付属のコックを設置し、ドレン処理を行ない、濡れても構わないところまでドレンを引き回すことによって改善することが可能です。

Q.エアコンを使用していると、排水ホースからピンクの水がでてきます・・・
ピンクの水が出てきたからといって、エアコンが故障しているわけではないのでご安心ください。
自然界にある微生物が繁殖することにより、水の色がピンクになることがございます。

この記事が、皆さまの疑問の解決につながりましたら幸甚でございます。
最後までご覧いただきありがとうございました。


住宅設備工事・空調工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

※営業お断り



ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!