BLOG

ユニットバスのメリット・デメリット

こんにちは!
愛知県岡崎市を拠点に、エアコン工事やリフォーム工事、水まわり工事など、お住まいに関する各種の施工を承っております株式会社ウラノライフサービスです。

近年、水まわり工事でユニットバス設置のご依頼を受けることが多くなってきています。
ユニットバスは、近年多くの家庭に取り入れられていますが、ユニットバスとはどういったお風呂のことを指すのかご存知でしょうか。
あらかじめ成形された浴槽や壁、天井や床を搬入し、組み立てることで設置できる浴室のことをユニットバスといいます。

多くの方が使用しているユニットバスですが、どのような点が良いのか、またデメリットはあるのかについてこれからお話させていただきます。

ユニットバスのメリット

・断熱性と気密性が高いので、冬でもお湯が冷めにくく、暖かいお風呂・浴室にすることができます。

・バリアフリーが標準仕様なので、段差がなくすべりにくいフロアになっています。

・抗菌性に優れた素材、水はけのよいフロア材使用など、お手入れが簡単です。

・短い工期・分かりやすい価格設定・デザイン豊富で、好みのものをすぐにお使いいただけます。

ユニットバスのデメリット

・設置スペースが取れなければ、設置できません。

・リフォーム後の後付けはできない場合があります。

・特注には対応していません。

利点の多いユニットバスですが、設置予定のスペースに入るかどうかも検討していただきながら、オプションなどは発注時にしっかりと決めておくことが重要です。
ユニットバスに関するお問合せは、お気軽に弊社までどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

建築工事・住宅設備工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

関連記事一覧