こんにちは!
愛知県岡崎市を拠点に、空調設備・エアコン工事やリフォーム工事、水まわり工事など、お住まいに関する各種の施工を承っております株式会社ウラノライフサービスです。

近年、水まわり工事でユニットバス設置のご依頼を受けることが多くなってきています。
ユニットバスは、近年多くの家庭に取り入れられていますが、ユニットバスとはどういったお風呂のことを指すのかご存知でしょうか。
あらかじめ成形された浴槽や壁、天井や床を搬入し、組み立てることで設置できる浴室のことをユニットバスといいます。


多くの方が使用しているユニットバスですが、どのような点が良いのか、またデメリットはあるのかについてこれからお話させていただきます。

ユニットバスのメリット

・断熱性と気密性が高いので、冬でもお湯が冷めにくく、暖かいお風呂・浴室にすることができます。

・バリアフリーが標準仕様なので、段差がなくすべりにくいフロアになっています。

・抗菌性に優れた素材、水はけのよいフロア材使用など、お手入れが簡単です。

・短い工期・分かりやすい価格設定・デザイン豊富で、好みのものをすぐにお使いいただけます。

ユニットバスのデメリット

・設置スペースが取れなければ、設置できません。

・リフォーム後の後付けはできない場合があります。

・特注には対応していません。

利点の多いユニットバスですが、設置予定のスペースに入るかどうかも検討していただきながら、オプションなどは発注時にしっかりと決めておくことが重要です。
ユニットバスに関するお問合せは、お気軽に弊社までどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。


内装リフォーム・空調工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は【禁止】とする



ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!