内装工事のプロである株式会社ウラノライフサービスが、有益な情報をお届けいたします!

まずはこの3点を押さえましょう

①クロスの素材・種類・機能を知る
②部屋ごとにどのようなクロスを選べば良いか理解する
③業者に依頼するのか、DIYするのかを決めておく

施工前にこれらについて考えをまとめておくと、スムーズに事が運びますよ!

①クロスの素材・種類・機能を知る

クロスには、ビニール製や紙製、のり無しタイプやシールタイプなど、素材や種類に幅があります。
また、抗菌・消臭・表面強化など、さまざまな機能性をもつクロスが存在します。
理想とする空間にはどれが最適なのかを判断するためにも、素材・種類・機能を理解しておくと良いでしょう。

②部屋ごとにどのようなクロスを選べば良いか理解する

個人の嗜好で色・デザインを選ぶと、「リビングも好きな赤色にしたら落ち着かない」などのように後悔してしまうことも……。
例えば、ホワイト系は清潔感、ブルー系は安らぎを与える効果があるため、トイレなどの水回りのクロスに適しているといわれています。
また、明るい雰囲気の空間にしたい場合はオレンジ系を、重厚感・高級感を演出したい場合はブラック・グレー系を選ぶと良いとされています。
色がもつ効果を知っておくと、失敗しないはずです。

③業者に依頼するのか、DIYするのかを決めておく

業者に依頼すれば、綺麗に仕上がる反面、費用がかさみます。
他方、DIYを選択した場合は安価で施工できますが、綺麗な仕上げが困難だったりします。
一長一短があるので、ご自身の希望や予算に合った手段を選びましょう。

美しい仕上がりをご希望の方へ

「多少お金がかかっても綺麗に仕上げたい」とお考えの方は、弊社におまかせください!
豊富な経験と実績に裏打ちされた確かな技術力で、理想の空間をつくりあげます。
お問い合わせはお気軽に!


住宅設備工事・空調工事は愛知県岡崎市の株式会社ウラノライフサービス
〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町池田1番地353
電話:0564-34-1117 FAX:0564-84-5614

※営業お断り



ただいま空調・リフォームスタッフ求人募集中です!